トライアンフ仙台

トライアンフ仙台 イベント情報

2nd Anniversary Run!

いつもTriumph 仙台のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

おかげさまで当店は、4/12周年を迎えます。

そこで、来る4/14(日)に2nd Anniversary Run?を開催致します

 

今回は概要をいち早くお伝えします(≧▽≦)

集合場所:Triumph仙台

目的地:南三陸町

 

こ~んな素敵な南三陸キラキラ丼を食べに行っちゃいましょう✨

 

 

また、腹ごしらえが済んだら、こんなところにも寄り道します。

▼神割崎

南三陸屈指の景勝地で、二つに割れた奇岩の間から荒波がしぶきを上げながら押し寄せる様子は迫力満点。

その昔、ここには長清水浜という村がありました。ある日、この浜に大クジラが打ち上げられました。しかし、隣の十三浜村との境がはっきりしていなかったため、クジラの取り合いから両村には争いが起こってしまいました。その夜、あろうことか岬がまっぷたつに割れ、クジラも2つに割られてしまいました。

両村の人々は神様が岬を割り、いさかいの仲裁をしたのであろうといって、以来この岩の割れ目が村境となったと伝えられており、今日も、南三陸町と石巻市との境界になっています。

・・・なるほど、この神割伝説から、地名がついたのでしょうね(゜o゜)

 

ルートを簡単に説明しますと、Triumph 仙台を出発→大郷町→鹿島台→R346→R398→南三陸町到着

帰りは三陸自動車道を通る予定です。

 

暖かくなってきて、もしかしたら桜も咲き始めているかもしれませんね?

たくさんの方々にご参加いただけると嬉しいです(*^^*)