トライアンフ仙台

トライアンフ仙台 スタッフブログ

Triumph 仙台 オススメツーリングルート!

いつもTriumph 仙台のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今日から3月。

冬の長い東北にも、少しずつ春らしい日が増えてきましたね

これからの季節にオススメのツーリングルートをご紹介します(*^▽^*)

 

仙台からR4を南下し、岩沼からR6、更に県道123号線を走り亘理町は鳥の海へ。

 

 

鳥の海は淡水と海水が混じった汽水湖で、河口南側の吉田浜には鳴き砂も見られるそうです。

R6へ戻りさらに南下します。

相馬市日下石高根沢で右折し、ちょこっと寄り道。

百尺観音ってご存知ですか?

 

 

天然の岩を掘って造られていますが未だに完成せれておらず、完成したら百尺になるんだそう。

ナニコレ珍百景でも取り上げられたようで、浜街道にもちゃんと看板がでています

さて、ここから県道164号線へ向かい10分程で「セデッテかしま」というSAへ。

SAと言っても、一般道からもアクセス可能ですのでご安心下さい。

 

 

ここでは名物のなみえ焼そばやメンチカツ丼が食べられます。

 

 

なみえ焼きそばは、福島県双葉郡浪江町で生まれた焼きそばで、ご当地グルメの一つです。

太めの麺が特徴で、具はモヤシと豚肉。

ラードで炒め、濃厚なソースで味付けされています。

一味唐辛子を振りかけて食べるのが通な食べ方だそうですよ(*‘▽’) 

腹ごしらえも済んだので、ツーリングもいよいよ後半戦

 

県道164号線を北上し、県道115号線を経由して県道113号線へ。

丸森町では不動尊公園で自然を満喫。

一日中遊べて、デイキャンプもOKです!

 

 

不動尊公園での休憩を終えたら、R113とR349を進み、柴田町のR4にて北上し仙台に帰還

 

 

今回は、Triumph仙台を起点に194㎞のツーリングとなりました。

このルート定番の松川浦を、今回は敢えて外してみました。

 

お時間があれば、是非Triumph仙台にもお立ち寄りください ^^) _旦~~

皆さまのお土産話を楽しみにしております。