トライアンフ仙台

トライアンフ仙台 スタッフブログ

あると便利なアクセサリーのご紹介(*^▽^*) ETC & ドラレコ編

いつもTriumph 仙台のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

このところ、お客様からドライブレコーダーについて質問をいただくことがグングンと増えています。

ETCは、USB ソケットやグリップヒーター同様、ほとんどのお客様が装着される定番のアクセサリーですね。

付いていると便利で安心できると思いますので、Triumph 仙台がオススメするETCとドライブレコーダーを紹介します(*’▽’)

 

■ETC

 

バイクで高速道路の料金所を通る場合、グローブを外して支払いをするのは面倒ですよね。

そんなときに「バイク用ETC」を搭載していれば、停車することなく自動で高速道路の利用料金を支払うことができ、スムーズに通過できます。

でも一体型・別体型や、今は2.0も出て悩みますよね(。´・ω・)?

 

Triumph 仙台のオススメはこの2タイプ↓

 

・ミツバサンコーワ 別体型MSC-BE51W

バイクのシルエットを壊さず、目立たない取り付けが可能です?

 

 

・ミツバサンコーワ 別体型MSC-BE700E 【ETC2.0】

機能がアップ!

次世代型ETCの2.0✨

高速道路からの一時退出ができるようになったり、より広い範囲の渋滞情報や迂回情報、事故情報の取得が可能です!

 

 

■ドライブレコーダー

 

万が一に備えて、付いていると安心ですよね。

事故の際、あらぬ要求をされてしまった…という話を聞くことがありますので、しっかり撮影していれば有力な証拠になります。

こちらも種類が豊富なので迷ってしまいますよね。

 

Triumph 仙台のオススメは…

 

・Astro Taurus

フロントとリアに1台ずつカメラがつけられ、車体前後の客観的な映像により、後ろからの煽り運転の証拠にもなります。

 

 

アサヒリサーチ Driveman(ドライブマン)

付属の両面テープでヘルメットに貼り付けるだけで使えます。

フルハイビジョンの高画質録画に対応しています?

 

 

いかがでしょうか(*^^*)

より快適にバイクライフをお楽しみくださいね!

ご不明な点などがありましたら、お気軽にご相談を(^o^)/