トライアンフ仙台

トライアンフ仙台 スタッフブログ

Triumph 仙台周辺のオススメスポット

いつもTriumph 仙台のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

当店で点検、整備やカスタムなどを受けられる際にお客様からよく聞かれるのが、周辺(特に徒歩圏内)の食事処や散策スポットなど。

今回はそんな声にお応えして、Triumph 仙台周辺のオススメスポットをご紹介いたします(^^

 

●洞雲寺 (徒歩8分)

当店の裏手に600mほど歩くとたどり着く洞雲寺。

洞雲寺は、滋賀県の石山寺と山形県の立石寺(通称:山寺)と並ぶ日本三山寺のひとつで、とても歴史のあるお寺です。

鬼瓦は聞いたことがあっても見たことがないという方もいるのではないでしょうか。

新しくなった本堂の鬼瓦は迫力満点で、一見の価値アリですよ。

見上げるような断崖には「座禅窟」と言われる洞穴が掘られ、悟りを得るために行われた往時の修行を伺い知ることができます。

境内は、春はサクラの花で華やぎ、夏は竹林の中を涼風が吹きわたり、秋は紅葉で燃え、冬は深い閑けさに包まれます。点検や修理の待ち時間にご自身のリフレッシュも出来ちゃいますね(´ω`*)

 

●自家製麺 渡辺 (徒歩8分)

当店からR4を600mほど南下し、アカチャンホンポ仙台泉店さん前の信号を右折すると自家製麺渡辺さんが見えてきます。

こちらのラーメンはとにかく煮干し

かたくて太いしっかりとした、そして量が多い麺が特徴です。一度食べたら病みつきになりますよ

平日でも行列のできる人気店で、遠方からのお客様にもおすすめです。

 

●仙台泉2りんかん (徒歩14分)

急にパーツが必要な時など、当店もお世話になっている2りんかんさん。

R4を南に1.1kmほど、約14分と少々歩きますが、ヘルメット・ウェアはもちろんビックバイクからスクーターパーツまで様々な用品を扱っています。

品揃えも豊富ですので、一見の価値ありですよ。

 

●とんこつらあめん 楽 (徒歩4分)

当店から一番近いラーメン屋さんです。

北に300mほど歩くと見えてきます。

さらっとしたとんこつラーメンや、明太子が乗ったその名の通りとんこつ明太子ラーメンなど、メニューの種類も豊富です(^^)

 

今回は、徒歩で行ける範囲でのご紹介となりましたが、いかがでしたでしょうか❓

気になるスポットがあったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

もちろん、ショールームでゆっくりコーヒーを飲みながら、気さくなスタッフと楽しくお話して待ち時間を過ごしていただくのも大歓迎ですよ?